2012年10月28日日曜日

CORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン)

CORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン)

・産地 
カラブリア州 コセンツァ
イタリア南部、先端部分の北海岸側です。

オリーブとレモン農園を一緒に営んでいる農家で製造されています。

・テイスト
新鮮なレモンの香りとほのかな苦み。オイルとは思えないほど爽やかな味わいです。
そのまま飲んでも油っぽさを全く感じないほどです。

口に入れた瞬間にレモンの香りが口いっぱいに広がります。
まるでレモン果汁をそのまま絞ったような感じです




・オススメ素材
サラダにかけると一気にフルーティになります。
ドレッシングと和えたものにかけてみてください。

オイル自体はとてもフルーティな味ですがお肉や魚にも合うと思います。
ソテーなどレモンを絞ることの多い料理やポン酢が合う素材にそれらの代わりとして使ってみてください。

このオイルはわずかな量でも十分にレモンの香りが立つので、オイリーになりすぎず香りを楽しむことがきます。