2012年10月3日水曜日

CRU DI CURES(クル・ディ・クレス)


CRU DI CURES(クル・ディ・クレス)

・産地 
ラツィオ州 サビーナ

古くからオリーブオイルの産地として知られるイタリア中部西側のサビーナ産

・テイスト
青リンゴのようなフルーティな香りが最大の特徴。

香り、味、共にとても芳醇。 フルーティな香りののちにほのかな野菜の苦み。

オイル自体の味がかなりどっしりとしていて素材に負けない。

・オススメ素材
魚やチーズとの相性がいいと思います。


香りをより楽しむためにはソテーなどではなくカルパッチョやカプレーゼなどオイルと塩で味付けをする  タイプの料理がいいのではないでしょうか。

存在感が強いので野菜など味の淡いものではオリーブオイルの味が勝ちすぎてしまうかもしれません。